ayamel’s life

日々の出来事を振り返ってみるブログです

【気になる方必見】一人暮らしの食事を紹介します!

 こんにちは、ayamelです。

 

一人暮らしの人ってどんなものを食べてるの?

 これは、同じ一人暮らしの方なら気になるのではないでしょうか。私自身も

とても気になるし、興味があります!実家にいたころは「夕ご飯なんだろ~?」とか

のんきに考えるだけでしたが、全部自分でやるようになってからはその日々も

よい思い出となっています。

 f:id:ayamel:20201031143925p:plain

 一人暮らしでは何を食べるか自由ですが、当然自分で用意しなければいけません。

誰かが作ってくれたものであれば記憶にも残りますが、自分で用意したものであれば

つい忘れてしまいがちです。

1週間の食事を記録してみた

 つい忘れがちです…ってそれじゃ紹介になりませんね(笑) ということで今回は

直近1週間の食事を記録してみました。写真を撮ってみましたので流し見程度に

ご覧ください(*^^*)

(3食食べてない日もありますが気にしないでください)

10月18日(日)~10月24日(土)の私のごはん

18日(日)

f:id:ayamel:20201028152446j:plain

昼ごはん ファミリーマートの大きなフィナンシェめっちゃ美味しいです!

f:id:ayamel:20201028152641j:plain

夕ごはん 主菜は自炊しました!

上のチーズはいらんかったかな…笑

スープはコンビニの卵スープです。


 

19日(月)

 

f:id:ayamel:20201028152735j:plain

朝ごはん

f:id:ayamel:20201028152801j:plain

昼ごはん

f:id:ayamel:20201028152827j:plain

夕ごはん 主菜はコンビニのお惣菜にレタスを添えました。一味かけすぎです笑

20日(火)

 

f:id:ayamel:20201028152902j:plain

 昼ごはん 早朝から用事があったのですが、何も食べずに出かけてしまいました…

昼はおなかが空いていたのでがっつり炭水化物です。

f:id:ayamel:20201028160544p:plain

夕ごはん 写真を忘れていたためイメージ図です。

     

21日(水)

 

f:id:ayamel:20201028153308j:plain

朝ごはん モスバーガーです!マクドナルドとはまた違った美味しさがありますね。

f:id:ayamel:20201028153332j:plain

夕ごはん 昼はおなかが空かなかったのでぬかしました。ここにきてやっと2回目の

自炊です(笑)油揚げはヘルシーですね!

 


22日(木)

 

f:id:ayamel:20201028153606j:plain

朝ごはん トマトって美味しいですよね(*^^*)

f:id:ayamel:20201028153717j:plain

夕ごはん 昼ごはんの時間は人がたくさんいるところにいたため抜かしました。

(感染のリスクを防ぐため、人ごみではマスクを外さないようにしています。)

夜は疲れて眠たかったため、スイーツのみを食べてすぐに寝ました💤

 


23日(金)

 

f:id:ayamel:20201028153737j:plain

朝ごはん 

f:id:ayamel:20201028153752j:plain

昼ごはん 

f:id:ayamel:20201028153812j:plain

夕ごはん ウインナー丼を自作しました!

安定の美味しさですね。



24日(土)

 

f:id:ayamel:20201028153831j:plain

昼ごはん 休みということもあり、起きたら11時でした(゜o゜)味噌汁におかきを

     浮かべると美味しいことを発見しました。

f:id:ayamel:20201028153851j:plain

夕ごはん 

 

以上となります。この週は忙しさにかまけて

コンビニに頼りがちでしたが、

料理好きと名乗っているからにはもう少し自炊をしたいところです。

 

今回も読んで下さり、ありがとうございました(^O^)/